忍者ブログ

サークル-ブログ

同人サークル 「天然あーてぃふぃしゃる」のゲーム制作にかかわることをメンバが日記にしていく「開発日記」ブログです。

活動記録 ステージ1BGM(デモ)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

活動記録 ステージ1BGM(デモ)

天然あ~てぃふぃしゃる、音楽担当のわがです。
天然あ~てぃふぃしゃるをご存知ない方はこちらへ↓
天然あーてぃふぃしゃる HP

今回から、このブログにて活動記録をつけていきます。
内容はおそらく製作日誌のようなものだとか、イベント参加情報だとかになるかと。
要は、ちゃんと活動してるんだなってことを発信する場、ということです。

で、なんでその第一回がBGMの話なのかと言いますと、当サークルの抱える問題が関わってきます。
現在、天然あ~てぃふぃしゃるには絵師さんがいません。深刻です。
絵がないのでまともな画面がありません。
なので、ゲームの内容に関する記録をつけにくい状態です。
いや、記録自体は付けられるのですが、ブログにするとなるとちょっと…ソースコードの話とか、見たいです?私は見たくありません。
と、いうことで。現在グラフィックを担当される方を募集しております。詳細はこちら。


さて、BGMの話です。
制作物はタイトルの通りです。曲は記事の一番下に貼っておきます。
 
タイトルには(デモ)と書いてありますが、これは他のメンバーにイメージを伝える用の音源という意味ですね。
まぁ、傍から見ている分にはぶっちゃけただの未完成音源です。

今回はステージ1 「遺跡」ということで、どことなく不思議空間なイメージを表してみました。
左右で音がしゅゎゎゎわわわ~んとしている感じが、なんとなく空気感をだしていると思います。
また、ステージについての話し合いの際、雰囲気について、やや暗く、しようというものがありました。
それに沿おうとした結果、ちょっとゴリゴリした曲になったかなぁ、といった感じです。
今回制作する予定の曲全てに言えることですが、製作中のゲームが横スクロールアクションRPGなので、多少ノリのよさそうな、ちょっと躍動感のある感じに作れればなぁと思っています。
どうなるかは私の腕次第でs。


また、自己紹介の時の宣言通り、エレキギターをよく用いています。
この音源は、こちらの物をありがたく使用させていただいております。
現在フリー音源だぜ、信じらんねぇ!
今後もお世話になるかと思います。すごい音源でしたので。


と、いった感じに。天然あ~てぃふぃしゃるは日々精進をしております。
もし、活動に興味を持たれた方がいましたら、お声をかけていただけると嬉しいです!
それでは!

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
同人サークル【天然あーてぃふぃしゃる】
性別:
非公開